千葉大学
就職支援課

お問い合わせ

就職支援課の相談予約状況

以下の記載は西千葉キャンパスの就職相談(担当 岩渕先生、清水先生、ハローワークちば)に関する内容です。
松戸キャンパス(担当 望月先生)とは内容が異なりますので、予約時のUniCareerの記載等をご確認ください。

相談員

キャリアアドバイザー 岩渕 桂子先生
キャリアアドバイザー 清水 知子先生
ハローワークちば 就職支援ナビゲーターの方

相談期間

毎週月~金曜日(授業及び補講期間中、休業期間の一部)

相談の方法

現在、対面による相談・オンライン(Zoom使用)相談(また希望者にはメールによる相談)にて受け付けています。

予約方法

※在学生と卒業生は予約方法が異なりますので下記予約方法をご確認ください。

1度につき1つしかできません。予約した相談が終了した時点から次の予約が可能です。


在学生向け予約方法

在学生は、就職支援課ホームページ の「在学生向けUniCareer」からログインし、ご予約ください。
窓口・メール・電話での予約はできません。

UniCareer「キャリア相談予約」から予約
→予約完了後、登録したメールアドレスに予約完了メールが届きます。
(メールはsender@disc.co.jpから届きます。ドメイン設定をしている学生は設定変更をお願いします。)

※キャンセルについて
前日の12:00までのキャンセルはUniCareerから可能です。
前日12:00以降、やむを得ずキャンセルする場合は早めに連絡をお願いします。無断でのキャンセルは厳禁です。

卒業生・研究生向け予約方法

卒業生への就職支援について」の「就職支援登録票」についてをご覧ください。

相談当日

オンライン相談を予約された方は、予約時あるいは予約後にお送りするオンライン用URLにて30分から5分前までに接続してください。

対面による相談を予約された方は、予約時間の5分前までに就職支援課窓口へお越しください。

(メールによる相談を予約された方は、予約後にお送りする「メールによる相談に関するメール」にて確認・ご準備ください。)

ページトップ