学生生活
Campus Life

勝山セミナーハウス

パンフレットは こちら

勝山セミナーハウス

勝山の自然を堪能しませんか?
千葉大学医学部勝山セミナーハウスは、勝山海岸に近く、風光明媚なところで、起居を共にしながら研修・ゼミ等多目的に使用できます。

所在地

〒299-2117
千葉県安房郡鋸南町勝山398-1

勝山セミナーハウスの利用申請について

  • 千葉大学の職員及び学生、関係者が使用できます。
  • 連続して宿泊使用できる日数は5日間で、1日1組6名様程度となります。
  • 使用希望、設備確認等の際は、下記お申込み先まで事前にご連絡ください。

交通機関

電車...JR千葉駅から内房線安房勝山駅下車徒歩10分
車...鋸南保田ICから10分
鋸南富山ICから5分(ハウス前のスペースに駐車できます)

利用手続きについて

○鍵等の受け渡しについて

  1. 出発前に使用許可申請書を持参の上、担当者から玄関の鍵とシーツを受領してください。
    (施設利用料は無料ですが、シーツ代として1人500円いただきます。)
  2. 受理した鍵、シーツ類は返還するまで、使用者の責任において管理してください。

○使用上の注意

  1. 火気の取り扱い及び後始末には特に注意してください。
  2. 施設及び備品等は丁寧に取扱ってください。万一使用者が故意又は過失により、施設、設備及び備品等を紛失又は破損等したときは、規定により弁償していただきます。
  3. 調理器具・食器類等を使用した場合、必ず入念に洗浄し、所定の場所に収納してください。
  4. 貴重品は、常に身につける等盗難にあわないよう十分注意してください。盗難等の被害には責任を負いかねますのでご注意ください。
  5. 外出する場合には、玄関の鍵は、使用者各自が責任を持って施錠してください。
  6. 使用後は必ず各室・使用物品等の掃除をし、ゴミ類等は必ず持ち帰るようにしてください。

設備等

テレビ、電子レンジ、寝具、自転車2台、BBQ用具(鉄板・カマドなど)
6畳和室2間、バス、トイレ、リビング・ダイニング、キッチン
冷蔵庫、ガスコンロ、ポット、ドライヤー、各種調理器具、食器類

利用申請書類等

使用許可申請書は、使用予定日の1ヶ月前から7日前までの間受け付けますので、必要事項をご記入の上、下記申込先までご提出ください。

お申込・お問い合わせ先

医学部学部学務係(学生生活担当)
電話:043-226-2011
Mail:sae5035@office.chiba-u.jp(@は半角でご入力ください)
Adobe Reader ダウンロード

PDF の項目の閲覧には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reader ダウンロード