STEP1 | 申込書 をご記入いただき、メールタイトルを「【高校名】オンライン大学説明会」とし、開催希望日の1か月前までにメールを作成し送信してください。 ⇒ dfc2181※office.chiba-u.jp あて(※を@に変えて送信願います) |
STEP2 | お申し込みを受け付け後、1週間程度でメールにて、お引き受けの可否等をご回答します。 |
STEP3 | 資料送付のため開催日の10日前までに参加予定人数をお知らせ願います(お申込み時点でお知らせいただいていない場合)。 質問事項がありましたら、併せてお知らせ願います。 |
STEP4 | 開催の概ね1週間前までに説明会に必要な(招待URL)をご送信します。 事前通信テストは指定の日時に必ず実施願います。 ※万が一、届かない場合は、dfc2181※office.chiba-u.jp (※を@に変えて送信願います)あてにご連絡願います。 |
STEP5 | 説明会当日 ZOOMを起動し説明会を実施します。開催時間の30分前にテスト通信を行います。 |
オンライン大学説明会(高等学校単位)
非対面型にて大学説明会を開催し、受験生・高校の先生方の疑問にお答えします。
希望される学校の方におかれましては、下記をご確認いただき、是非この機会にご利用ください。
※個人でのお申し込みは受け付けておりません。
オンライン大学説明会概要はこちら
申込条件
- 高等学校単位でのお申込みをお願いします。(一校あたりの参加人数はなるべく5人以上となるようお願いします。)
- ZOOMを使用します。
申込期間
4月から12月までの平日 10時より17時まで
※夏季一斉休業等の期間を除く
※上記以外の時間については、ご相談ください。
申込方法
申込書 に必要事項を記載の上、メールにて開催希望日の原則1か月前までにお申込ください。
お申込みから相談日までのながれ
申込上の注意
- 一日の受け入れ数に限りがありますので、他業務や学内行事等と重複した場合等には、実施出来ない場合がございます。
また、ご希望・ご要望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 - 録画・録音はお控えください。
- インターネット通信料が発生します。
問い合わせ先
学務部入試課 dfc2181※office.chiba-u.jp (※を@に変えて送信願います)
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