入試案内
Exam

大学説明会(高等学校単位)

大学説明会(高等学校単位)

申込条件

実施期間

申込方法

お申込みから説明会当日までのながれ



STEP お申込み
申込書をご記入いただき、メールタイトルを 【大学説明会申込】○○高等学校(○月○日希望) として、開催希望日の原則1か月前までに メールでお申込みください。
⇒ お申込み先 入試課入試広報係 dfc2181(アット)office.chiba-u.jp ※(アット)を@(半角アットマーク)にしてください。
STEP お引受け可否のご連絡
お申込み受付後およそ1週間程度でお引受け可否等についてメールで回答いたします。
STEP 参加人数の決定・資料送付
資料送付のため、開催日の10日前までに参加予定人数をお知らせ願います(お申込み時点でお知らせいただいていない場合)。
質問事項等がありましたら、併せてお知らせください。
STEP 会議URLのお知らせ【オンライン型の場合】
開催の概ね1週間前までに説明会に必要な(招待URL)をメールでご連絡します。
事前通信テストは指定の日時に必ず実施願います。
※万一メールが届かない場合は、入試課入試広報係までご連絡願います。
STEP 説明会当日
オンライン型の場合は、ZOOMを起動し説明会を実施します。開催時間の30分前にテスト通信を行います。

申込上の注意

  • 1日にお受けできる数には限りがあり、所在地や本学の学内行事・他業務等との関係でお受けできない場合もございます。
  • また、ご都合・ご要望に添えない場合もありますので、予めご了承願います。
  • オンライン型での実施の場合、録画・録音はお控えください。また、インターネット通信料が発生しますのでご承知おき願います。

お申込み・お問合せ先

Adobe Reader ダウンロード

PDF の項目の閲覧には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reader ダウンロード