大学説明会(高等学校単位)
- 千葉大学では、対面型またはオンライン型による「大学説明会」を開催し、高等学校の生徒・教職員の皆様の疑問にお答えします。
- 希望される学校関係者の皆様におかれましては、以下の申込条件等をご確認いただき、是非この機会にご利用ください。
- ※個人単位でのお申込みは受け付けておりません。
申込条件
- 高等学校単位でのお申込みをお願いします。(一校あたりの参加人数は少なくとも5人以上となるようお願いします。)
- オンライン型の場合は『ZOOM』を使用して行います。
- ※オンライン型による場合の概要および申込から実施までの流れは こちら をご覧ください。
実施期間
- 4月から12月までの平日 10時より17時まで
- ※土日祝日、夏季一斉休業・年末年始休業等の期間はお受けできません。
- ※上記以外の時間については入試課入試広報係までご相談ください。
申込方法
- 以下の申込書に必要事項をご記入いただき、メールにて 開催希望日の原則1か月前までに お申込みください。
- ※メール送信の際、メールタイトルは 【大学説明会申込】○○高等学校(○月○日希望) としてください。
お申込みから説明会当日までのながれ
STEP1 | お申込み 申込書をご記入いただき、メールタイトルを 【大学説明会申込】○○高等学校(○月○日希望) として、開催希望日の原則1か月前までに メールでお申込みください。 ⇒ お申込み先 入試課入試広報係 dfc2181(アット)office.chiba-u.jp ※(アット)を@(半角アットマーク)にしてください。 |
STEP2 | お引受け可否のご連絡 お申込み受付後およそ1週間程度でお引受け可否等についてメールで回答いたします。 |
STEP3 | 参加人数の決定・資料送付 資料送付のため、開催日の10日前までに参加予定人数をお知らせ願います(お申込み時点でお知らせいただいていない場合)。 質問事項等がありましたら、併せてお知らせください。 |
STEP4 | 会議URLのお知らせ【オンライン型の場合】 開催の概ね1週間前までに説明会に必要な(招待URL)をメールでご連絡します。 事前通信テストは指定の日時に必ず実施願います。 ※万一メールが届かない場合は、入試課入試広報係までご連絡願います。 |
STEP5 | 説明会当日 オンライン型の場合は、ZOOMを起動し説明会を実施します。開催時間の30分前にテスト通信を行います。 |
申込上の注意
- 1日にお受けできる数には限りがあり、所在地や本学の学内行事・他業務等との関係でお受けできない場合もございます。
- また、ご都合・ご要望に添えない場合もありますので、予めご了承願います。
- オンライン型での実施の場合、録画・録音はお控えください。また、インターネット通信料が発生しますのでご承知おき願います。
お申込み・お問合せ先
- 学務部入試課入試広報係
- TEL:043-290-2181 E-Mail:dfc2181(アット)office.chiba-u.jp ※(アット)を@(半角アットマーク)にしてください。
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