大学案内
About Chiba University

平成27年度千葉大学校友会総会

平成27年度の校友会総会が、11月21日(土)に、西千葉キャンパスのけやき会館において開催され、秋晴れのもと、今年も多くの校友の方々がご出席くださいました。

総会は14時20分から始まり、徳久会長よりご挨拶をいただいた後、平成26年度活動・収支決算報告及び平成27年度活動計画・予算が審議され、承認されました。

また、講演会においては、千葉大学医学部附属病院長の山本 修一氏をお迎えして「老化と目の病気」についてご講演いただきました。

なお、当日、別会場で開催された名誉教授懇談会では35名の名誉教授の先生方、千葉大学経済人倶楽部「絆」では、28名の会員の方が出席され、校友会と合同開催となる校友会総会に出席されました。

さらに、在校生によるアトラクションが行われ、Lipsによるチアリーディングが披露されました。
学生によるすばらしいチアリーディングに、客席から惜しみない拍手が送られました。

その後、会場を大学会館1階のフードコート2に移し、名誉教授懇談会および千葉大学経済人倶楽部「絆」との合同懇親会が開催されましたが、今年も、大勢の卒業生、名誉教授、教職員、在校生の皆様がご参加くださいました。

名誉会長である齋藤先生からご挨拶があった後、千葉大学合唱団の学歌斉唱などもあって、どちらのテーブルも活発に交流を深めて、盛況のうちに閉会しました。

総会

徳久会長のご挨拶

総会の様子

講演会


千葉大学医学部附属病院長 山本 修一氏

在校生によるアトラクション

Lips(チアリーディング)

懇親会

【開会の辞】 宮﨑美砂子 看護学部長

【来賓挨拶】 校友会名誉会長 齋藤康 名誉教授

【来賓挨拶】 藤澤武彦 名誉教授

【千葉大学経済人倶楽部「絆」会長挨拶】川嶋一夫氏

【乾杯の発声】関 実 工学部長

懇親会の様子

【閉会の辞】校友会副会長 貫井正納 名誉教授