ニュース・イベント情報
Topics

(課外活動団体向け)新型コロナウイルス感染症への対応について

令和2年3月10日

  サークル等課外活動団体
  代表及び顧問教員    各位

国際未来教育基幹キャビネット      
学生支援センター長      
下 永 田 修 二   

新型コロナウイルス感染症への対応について

 課外活動における新型コロナウイルス感染症への対応については、下記のとおりとし、団体のメンバー全員に必ず周知し、遵守の徹底をお願いいたします。
 なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後も必要に応じて、新たな対応を指示する場合があることを申し添えます。

 1)イベント、合宿、集会、複数人での練習等のサークル活動は、4月7日(火)まで、 大学内外に関わらず禁止とする。
 また、禁止に伴い、同期間中の学内体育施設、サークル会館等の学生利用を停止する。
 2)入学手続き前後の新入生への勧誘活動等は禁止とする。
 3)4月6日に予定されていた「サークルの日」は中止とし、新入生の勧誘活動については、授業開始日以降とする。
 4)サークルや課外活動等に限らず、不要不急の外出は極力控えるとともに、体調不良になった場合は、総合安全衛生管理機構へ相談する。
 5)その他、大学からの通知「新型コロナウイルスへの対応について」を確認のうえ、適切に対応する。

【総合安全衛生管理機構HP】
  http://hschome-gw.hsc.chiba-u.ac.jp/