学科(専攻)・科目の種別等

|
センター
・・・・・・・・・・・・・・・
|
授業コード |
E1Z112503 |
科目コード |
E1Z1125 |
授業の方法 |
演習 |
単位数 |
2 |
期別 |
後期 |
曜日・時限 |
火5 |
授業科目 |
総合演習
|
Seminar on Integrated Study Designing |
担当教員 |
吉田 雅巳 |
履修年次/セメスター |
4 |
受入人数 |
若干名 |
教室等 |
研究室 |
概要 |
各自の関心について資料収集,文献購読を通して理解を深め,明確な課題設定を行う。
さらには,課題の分析,解決策の提案のプロセスを経験する。
|
目的・目標 |
1)資料の収集,整理,読み取りの能力の育成
2)関係する知見,理論の学習
3)分析の観点,指標の設定
4)問題解決能力と,提案の方法 |
授業計画・授業内容 |
各自の課題に基づきセミナー形式で議論を実施する。
学習過程で作成した資料をオンラインでアーカイブすることにより,ポートフォリオ化する。
議論,討議は対面で実施すると同時にオンラインでの協議も行う。 |
教科書・参考書 |
必要に応じて適宜指定する。 |
評価方法・基準 |
評価基準:上記の目的が達成されたか。
評価方法:報告 50%
資料の整理,文書の作成 50% |
備考 |
オンラインの活動を含むので学習に利用できるインターネットに接続したパソコンが必要である。 |