Loading...
西千葉キャンパス正門 西千葉キャンパス正門
西千葉キャンパス 西千葉キャンパス
亥鼻キャンパス 亥鼻キャンパス
松戸キャンパス 松戸キャンパス
柏の葉キャンパス 柏の葉キャンパス
墨田サテライトキャンパス 墨田サテライトキャンパス

Welcome Back CHIBADAI !

おかえりなさい!
ようこそ、千葉大学ホームカミングデーへ。

卒業生の皆様をキャンパスにお迎えし、懐かしい仲間と再会し
交流・親睦を深めていただくホームカミングデーについて、
今年度は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、
大学内での開催を中止することにいたしました。

キャンパスにお越しいただく代わりに、
ホームカミングデー特設WEBサイトをご用意いたしました。
各種動画コンテンツをぜひご覧ください !

ごあいさつ

千葉大学長 中山俊憲

特別公演

千葉大学病院長 横手幸太郎

千葉大学ホームカミングデーは、同窓生のみならず、
学生の保護者、教職員OBなど、千葉大学にゆかりのある方々に
大学に足を運んでいただく機会とし、
現在の千葉大学に対する理解を深めていただき、
母校を身近に感じていただくこと、
また、これら参加者の幅広い交流を目的として、
例年千葉大祭の実施に合わせ開催してきました。

しかし、今年度は新型コロナウイルスの影響により、
対面式でのホームカミングデー開催は難しいと判断しました。

そこで、今年度はWEBホームカミングデーとして開催します。
少しでも皆様に千葉大学の近況を知っていただければ幸いです。

サークル企画

サークル企画

コロナ禍でサークル活動が制限されている中、
頑張っている学生たちの活動をぜひご覧ください。

合唱団

千葉大学合唱団は千葉大学の学生を中心として構成されています。常任指揮者兼音楽監督として栗山文昭さんを迎え、ボイストレーナーの方などにもお越しいただき本格的に活動しています。演奏会では普通に並んで歌うだけではなく、シアターピース(動きを取り入れた合唱)にも積極的に取り組んでいます。(千葉大学HPより)

ヨット部

活動は主に土日、祝日に千葉県の稲毛ヨットハーバーで行っています。春や夏の合宿では、神奈川県の江の島や、葉山の海でセーリングをしています。春や秋には大きな大会があり、そこで成果があげられるように、練習を重ねています。経験者、未経験者、男女問わず、幅広い人が活躍できるスポーツです!(ヨット部HPより)

民族舞踊部

こんにちは!千葉大学民族舞踊部です。私たちは、ブルガリアやハンガリーなど東欧諸国をはじめ、ロシアやメキシコなど世界各国のフォークダンスを踊っています。(民族舞踊部HPより)

アカペラサークル T.o.N.E.

千葉大学アカペラサークルのT.o.N.E.です。毎週月曜日18:00〜行われる全体会、一年間を通して行われる様々なライブに向けたバンド単位の練習が主な活動となります。

その他の課外活動は
こちらをご覧ください

>

ぐるっと!西千葉キャンパスツアー

ぐるっと!西千葉キャンパスツアー

新しく医学系総合研究棟と
附属病院中央診療棟が完成いたしました!