千葉大学
就職支援課

お問い合わせ

就職支援課の相談予約状況

当日の予約・キャンセルはUniCareerからできません。

当日の予約・キャンセルをしたい方は窓口または電話にてお問合せください。

詳細は、UniCareerからご参照ください。

相談員

キャリアアドバイザー 岩渕 桂子先生(月・火曜日及び水・木・金曜日の一部の午後)

キャリアアドバイザー 清水 知子先生(木・金曜日及び月・火・水曜日の一部の午後)

ハローワークちば相談員(木曜日10:00~15:00)

※長期休業期間中も実施しますが、通常の日程とは異なります。

相談期間

毎週月~金曜日(授業及び補講期間中、休業期間の一部)

相談の方法

現在、対面による相談・オンライン相談(Microsoft Teams利用)(また希望者にはメールによる相談)にて受け付けています。

予約方法

※在学生と卒業生は予約方法が異なりますので下記予約方法をご確認ください。

1人でも多くの学生が相談できるよう予約は1度につき1つしかできません。

予約した相談が終了した時点から次の予約が可能です。

また予約後はきちんとスケジュール管理をし、「相談日を忘れていた」、「相談日を間違えていた」などということのないように注意しましょう。


在学生向け予約方法

在学生は、就職支援課ホームページ の「在学生向けUniCareer」からログインし、ご予約ください。
窓口・メール・電話での予約はできません。

UniCareer「キャリア相談予約」から予約
→予約完了後、登録したメールアドレスに予約完了メールが届きます。
(メールはsender@disc.co.jpから届きます。ドメイン設定をしている学生は設定変更をお願いします。)

※キャンセルについて
前日の12:00までのキャンセルはUniCareerから可能です。
前日12:00以降のキャンセルは早めに電話連絡をお願いします。無断でのキャンセルは厳禁です。

卒業生・研究生向け予約方法

卒業生への就職支援について」の「就職支援登録票」についてをご覧ください。

相談当日

オンライン相談を予約された方は、予約後にお送りするオンライン用URLにて予約時間の5分前より接続してください。

対面による相談を予約された方は、予約後にお送りする「対面による相談に関するメール」を確認のうえ、予約時間の5分前までに就職支援課窓口へお越しください。

(メールによる相談を予約された方は、予約後にお送りする「メールによる相談に関するメール」にて確認・ご準備ください。)

なお、いずれの場合もUniCareerでの予約取消は前日12:00まで、それ以降やむを得ず予約を取り消す場合や遅刻をする場合は、早めの電話連絡をお願いします。

ページトップ