交通

道路には色々な危険やあなたの出身国と異なる規則があります。自分と周りの人の安全のために以下のルールを必ず守ってください。規則に違反した場合には、罰金等を課せられることがあります。

  1. 道路の右側を通行すること。
  2. 道路を横断するときは、横断歩道を使用すること。
  1. 道路の左側を通行すること。なお、基本的に歩道は使用しないこと。
  2. 飲酒したら運転しないこと。
  3. 二人乗りをしないこと。
  4. 夜間はライトを点けること。
  5. 傘をさしながら運転しないこと。
  6. 携帯電話やその他のデバイスを使用したり、イヤホンで音楽を聴いたりしながら運転しないこと。
  7. 防犯登録をすること。
  1. 道路の左側を通行すること。
  2. 常に有効な運転免許を携帯すること。
  3. 飲酒したら運転しないこと。
  4. 夜間はライトを点けること。
  5. 運転者だけではなく同乗者もシートベルトを着用すること。
  6. 自動車保険に加入すること。
  1. キャンパス内に自転車を駐輪する場合は許可証が必要です。
  2. 日研生を含むJ-PAC生および日本語予備教育生は、プログラム期間中に自動車を運転することはできません。
  3. 交通事故にあったっ場合は、どんなに小さな事故だと思っても、必ず警察を呼びましょう。また、病院で診察を受けてください。そして、指導教員または学部・大学院の交通事故にあった場合は、どんなに小さな事故だと思っても、必ず警察を呼びましょう。また、病院で診察を受けてください。そして、指導教員または学部・大学院の事務室に報告してください。
PAGE TOP
千葉大学 トップページ ISDトップページ